ゆるゆるトラベルダイアリー

ゆるゆるトラベルダイアリー

徳島生まれのへたれ男2人がゆる~く全国を巡るブログです。旅行プランを考える時の参考にどうぞ。訪問先では以下の決まりを必ず守ります。 1.観光地を回る  2.ご当地グルメを食べる  3.ご当地温泉に入る  4.一泊する(基本はテント泊)

福井旅行の行程まとめ

今回の福井旅行(8月4〜5日)の内容をまとめました!

1.ルートの確認

オレンジ線⇒1日目ルート

みずいろ線⇒2日目ルート

f:id:yuruyurutraveldiary:20180806152327j:image

比較的楽な日程で過ごすことができたと思います。(前回の和歌山旅行がやばすぎた)

 

一日目は各スポットがいい感じにまとまっていたので、それほど移動の負担を感じませんでした。

 

二日目もキャンプ場から水島へ移動するのに時間はかかったものの、回るスポットは2ヶ所だけだったので、疲労はほとんどありませんでしたね。

 

それでは内容を細かくみていきましょう!

2.タイムテーブル

以下が実際の旅行のタイムテーブルです!予定を組む時の参考にどうぞ!

f:id:yuruyurutraveldiary:20180806173716j:image

17時頃に東尋坊に到着した時点で、通りの出店の多くが店じまいを始めていました。

 

そう考えると全体の行程を1時間早めた方が良かったですね。それなら「東尋坊あわら温泉→ヨーロッパ軒」と無駄のないルートも組めたかも?

 

永平寺の座禅体験は複数の時間帯で開かれるので、時間に縛られずに行程を考えることができました。

3.訪問先の情報

訪問先の情報です。

f:id:yuruyurutraveldiary:20180806173726j:image

『中華そば 一力』は火曜日以外に月曜や水曜日も定休日になることがあります。HPにカレンダーをアップしているので、事前に確認しておきましょう。

 

水島への渡し船は9時から渡航開始となっていますが、繁忙期は8時半から運行をスタートしているようです。

 

日陰のスポットといった良い場所を確保するのであれば、もっと早めに並ぶことをおススメします。

4.福井旅行の費用(1人あたり)

今回の福井旅行でかかった費用は以下の通りです!

  • 食 費:4380円
  • 観光費:2200円
  • 宿泊費:0円
  • 入浴費:800円
  • 交通費:10591円(2人で21182円)
  • その他:526円

 合計:18497円

※軽食代は「その他」に含めています。

駐車場代は「交通費」に含めています。

 

食費が少しかさんだくらいで、全体的に見ると低予算で過ごせました。

 

大安寺キャンプ場は立地と価格共に素晴らしいですね!唯一の欠点は「怖い」くらいです。

5.進捗状況

緑色に塗りつぶされた都道府県は観光済みです。

f:id:yuruyurutraveldiary:20180806152348j:image

北陸地方に進出しました! 徳島から車で北上するだけでも結構時間かかるんですねぇ。

 

今回の旅行は「ゴールまであと12分の1」を超えたメモリアル旅行でした!(強引)

 

とりあえず端数の7県制覇を目標に今シーズンは頑張りましょうかね!

 

以上が今回の旅行の内容でした!参考にしていただけたら幸いです!

 

NEXT TRIP ⇒【岡山1日目】時間はギリギリ旅行! - ゆるゆるトラベルダイアリー