ゆるゆるトラベルダイアリー

ゆるゆるトラベルダイアリー

徳島生まれのへたれ男がゆる~く全国を巡るブログです。旅行プランを考える時の参考にどうぞ。訪問先では以下の決まりを必ず守ります。 1.観光地を回る  2.ご当地グルメを食べる  3.ご当地温泉に入る  4.一泊する(基本はテント泊)

徳島旅行の行程まとめ

今回の徳島旅行(6月29〜30日)の情報をまとめました!

1.ルートの確認

オレンジ線⇒1日目ルート

みずいろ線⇒2日目ルート

f:id:yuruyurutraveldiary:20210807142650j:image

今回の徳島旅行では県央部〜西部を回る旅行となりました!

 

移動量は多くないように見えますが、特に2日目は曲がりくねった山道を進むのでかなり負担がかかりました。

 

それでは内容を細かくみていきましょう!

2.タイムテーブル

以下が実際の旅行のタイムテーブルです!予定を組む時の参考にどうぞ!
f:id:yuruyurutraveldiary:20210807153514j:image
一日目がゆったりスケジュール。回った観光地は阿波の土柱だけでした。もう一ヶ所くらい回れたかも
しれません。
 

3.訪問先の情報

訪問先の情報です。

f:id:yuruyurutraveldiary:20210807173123j:image

かずら橋は3年に1回かずらの掛け替え作業があります。予定が被らないようにHPは要チェックです。

 

ホテル祖谷温泉の露天風呂は日帰り入浴だと7:30〜18:00。最終受付は17:00です。あんまりに遅くなると入浴できなくなるので気をつけましょう。

 

4.徳島旅行の費用(1人あたり)

今回の徳島旅行でかかった費用は以下の通りです!

  • 食 費:4650円
  • 観光費:1100円
  • 宿泊費:0円
  • 入浴費:2320円
  • 交通費:2814円(2人で1407円)
  • その他:423円

 合計:9900円

※軽食代は「その他」に含めています。

駐車場代は「交通費」に含めています。

 

温泉を2ヶ所利用したので、入浴費が少し割高になりました。

 

県内の旅行だったので、交通費がかなり抑えられていますね。

5.進捗状況

緑色に塗りつぶされた都道府県は観光済みです。f:id:yuruyurutraveldiary:20210818215228j:image

2県目のマークをつけることができました。どんどん塗り潰していきたいですね。

 

以上が今回の旅行の内容でした!参考にしていただけたら幸いです!

 

というわけで今回は2人の地元・徳島県を観光しました。

 

興味を持った方は是非お越しくださいね!

 

NEXT TRIP ⇒ 未定