ゆるゆるトラベルダイアリー

ゆるゆるトラベルダイアリー

徳島生まれのへたれ男がゆる~く全国を巡るブログです。旅行プランを考える時の参考にどうぞ。訪問先では以下の決まりを必ず守ります。 1.観光地を回る  2.ご当地グルメを食べる  3.ご当地温泉に入る  4.一泊する(基本はテント泊)

香川旅行の行程まとめ

香川旅行(7月17〜18日)の内容をまとめました!

1.ルートの確認

オレンジ線⇒1日目ルート

みずいろ線⇒2日目ルート

f:id:yuruyurutraveldiary:20210729225948j:image

今回の香川旅行では県内中部と小豆島を回る行程になりました!

 

日本一狭い県ということもあり、移動時間はそれほどかかっていません。

2.タイムテーブル

以下が実際の旅行のタイムテーブルです!予定を組む時の参考にどうぞ!

f:id:yuruyurutraveldiary:20210729230429j:image

山越うどんは日曜が定休日。なかぶ庵の箸分け体験は土曜が休み、という理由から小豆島への観光を2日目に設定しました。

 

山越うどんや、うどんばか一代は大行列になる可能性があります。開店前に並んだり、混雑する時間帯を避けて訪問しましょう。

3.訪問先の情報

訪問先の情報です。

f:id:yuruyurutraveldiary:20210729231233j:image

栗林公園は季節によって営業時間が異なっているので必ずご確認を!

HPはこちら:

www.my-kagawa.jp

 

丸亀城は敷地内を散策する分には無料。天守閣内に入る時だけ200円が必要です。

 

小豆島を観光する際は、エンジェルロードの干潮時間を必ずチェックしておくことをオススメします。

4.香川旅行の費用(1人あたり)

香川旅行でかかった費用は以下の通りです!

  • 食 費:7148円
  • 観光費:1230円
  • 宿泊費:0円
  • 入浴費:700円
  • 交通費:9715円 (2人で19430円)
  • その他:992円

 合計:19885円

駐車場代は「交通費」に含めています。

 

費用の半分近くを食費が占めてます。軽食も含めると7〜8食も食べました。一食あたりは1000円以下なので、バカみたいに食べなければ食費はかからないと思います。

 

隣県への旅行なので車の移動にお金はかかりませんが、小豆島へのフェリー代(片道700円)やレンタカー代(6600円)を含めると1万弱の交通費に。

 

トータルで2万円近くかかり、近場ながら愛知・滋賀に次ぐ3番目に費用がかかった旅行でした。

5.進捗状況

緑色に塗りつぶされた都道府県は訪問済みです。

f:id:yuruyurutraveldiary:20210807175339j:image

コロナの蔓延で旅行が難しい時代になりました。

 

状況を見ながらになるので、次の旅行はいつになることやら。

 

とはいえ次の旅行で10県目。絶対に回りたいですね!

 

それではまたお会いしましょう!

 

NEXT TRIP ⇒ 未定