ゆるゆるトラベルダイアリー

ゆるゆるトラベルダイアリー

徳島生まれのへたれ男がゆる~く全国を巡るブログです。旅行プランを考える時の参考にどうぞ。訪問先では以下の決まりを必ず守ります。 1.観光地を回る  2.ご当地グルメを食べる  3.ご当地温泉に入る  4.一泊する(基本はテント泊)

はじめに

はじめまして! 

 

あてぃと申します。

 

様々な挫折を経験して(乗り越えたとは言っていない)見事に周囲の視線にビクビクしながら生きる人間に成長しました。

 

へたれな性格なので、今まで一度の例外を除いて一人で旅行はしたことはありません(センター試験の願書出し忘れた時に放心状態で一人で2泊3日の私大巡り旅をしました。もちろん放心しているので当時の記憶はまったく無い模様。)

  

受験を控えた高校生のみなさん、センター試験の受験料を振り込んだだけで満足してはいけませんよ。

 

そのトラウマを呼び起こさないためにも、これからも一人で旅行するつもりはありません。相方を連れての旅になると思います。

 

僕たちは住んでいる徳島を拠点として、車で休日に一県一県を訪問するつもりです。日本をぐるりと一周するわけではありませんので悪しからず。

 

したがって更新は不定期になると思います。(月1で更新できればいいかな)

 

今回、コミュ障が話題の引き出しを増やすべく、新しい経験を通じてワイルドでいい男♂になるべく、僕は自らの旅に制約と誓約を課しました。

  

f:id:yuruyurutraveldiary:20180616130457j:plain

  

当然、否応なく相方にも付き合ってもらいます。

 

制約と誓約は以下の通りです。

 

訪れた都道府県先の…

 

1.ご当地グルメを一つは食べる

2.観光地を一ヶ所は訪れる

3.温泉に入る

4.一泊はする(基本はテント泊)

 

上記の4つの条件を満たすことで、めでたく一県制覇としたいと思います。

 

この旅のミソは必ず泊まることですかね。しかもテント泊で。

 

「サッとテント張れる人、カッコよくね?」という安易な考えからこの結論を導き出しました。

 

この「思慮の浅さ」が多くの挫折を生み出している根源であることは言うまでもないでしょう。

 

降雨に見舞われた際や、キャンプ場が利用不可の場合は、やむを得ず車中泊を行う場合があります。宿泊施設はあまり使いたくないですね。

 

という感じで何年かかるか分かりませんが、ゆる~く全国を巡ります。

 

温かく見守っていただければ幸いです。

 

よろしくお願いします!